4/24 セレーサキッズ練習日!!!

こんにちは。

今日も江別の麻の実児童センターで元気にキッズサッカーの練習を行いました!

練習の内容はボールの感覚を磨く練習と、ドリブルの練習を中心に行いました。

ボールの感覚を磨く練習は足だけではなく手や頭も使ってボールをたくさん触りました。





小さいうちからいろんなところでボールを触るのはとても大事なことなので、

たくさん触りましょう!

ドリブルはいつものジグザグにドリブルする練習と

いつもより少し難しいジグザグする練習とをしました。

インサイドを使って上手くドリブルすることができました。

最後はいつものようにゲームをしました。



今日はいつもより点が多く入っていた気がします。

シュートの意識が高まってきたのだと思います。

来週も頑張りましょう!

 

外の雪がだいぶ無くなってきたので再来週の5月8日からは外での練習をスタートさせます!

やっと外でサッカーができる時期になりましたね。

楽しみです!

なお、来週の5月1日は今日と同じく中だけの練習にしますのでお間違いないようお願いいたします。

タケシコーチ

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>