11/22 セレーサキッズ練習日!!

こんばんは!

先週に引き続き、今日も一人での開催となりました!!

最近の上達ぶりを調査すべく、今日は少しだけポイントをズームアップして練習しました!

ズバリ、メインテーマは「ドリブル」。

といっても、ドリブルは様々な動きの集合体ですので、ひとつずつ達成していかなくてはなりません。

まずは、決められた範囲を自由に。

合図でストップ。

また自由。

色々な場所でボールタッチをして合図でボールを止める。

スタートとストップ。色んな動かし方を覚えます!

次に決められたコースをドリブル。

今夜のジグとはしゃいでいたれんコーチが懐かしいです(笑)

からのスピードドリブル!!

ジグザグにより進むためのボールタッチを模索。

ゆっくりと確実にやってもらいます。

焦らせないで全部クリアするほうが凄いことにしています!

そこからはストップとともにスピードアップしたドリブルでフィニッシュに向かいます。

色々と詰め込みましたが皆上手に出来るようになりましたね!!!

最初はジグすらままなりませんでしたが、今では驚くほど繊細なタッチになりましたよね!

次は実践にどう活かせるかがポイントになります!

これもまた実践に近い練習で身に付くものだと思います。

着実にレベルアップしているのでちょっとずつ進めて行きますよ!

そして、12月の大会では、勝ち負けではないですが、より楽しくプレー出来るようになりましょう!!!

では!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>