芯のある米

これがなんだがわかりますか?



炊飯ジャーの蓋をあけるとくっついているやーつです。

昨日の夜、弁当用に米を炊こうと思って、

いつもは洗わないのに久しぶりにとりはずして洗いました。

朝炊きあがるように炊飯ジャーをちゃんと予約して寝ました。

朝、弁当を詰めようとしてジャーの蓋を開けるとあの銀の丸いやーつがどこにもありませんでした。

完全に戻すの忘れてましたね…。

まあ大したことないだろうと思い米を食べて見ましたが、

芯がひどくてとても食べれたもんではありませんでした。

当然弁当は米抜き…。

マーボー春雨だけになってしまいました。笑

一日中、

ずっと、ずっと、

出来そこないのお米2合の未来について考えてました。

というわけで、

今日の晩御飯はチーズリゾットになりました!

多分、明日の弁当もチーズリゾットですね。

では頂きます。

ブログ担当 : こばやし れん

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>