5/22 セレーサキッズ練習!

こんばんは!

今日も江別市の大麻では、セレーサキッズのみんなが元気に練習しました!

まずは、夕方の部。

こちらは小学生がメイン!

今では、新メンバーが続々と仲間入りしていますので、練習場には活気がありますね!

こちら側もちょっとずつ熱くなってきます。

さて、練習ですが、今週は主にボールタッチやコントロールを意識した

ドリブルの練習が多かったですね。

最近では、ゲーム(試合形式)の中でみんなのワンタッチ目の質が驚くほどに上達しているのがわかります。

少しずつ動きをつけた、まさにトレーニングになりつつありますが、

いろいろなことを試しながら、上達する喜びを感じ取って、もっとサッカーが好きになってほしいと思います。

まあ、みんなを見ていればおおよそ大好きなことがわかりますね(笑)

次の夜練習では、参加人数が少なかったため、たくさんの種類の練習ができました!!

ドリブルからシュートまで、色んな練習に少々へばっていましたね!

でも、よく頑張りました!!!!

その中でも、夜の部の練習でもボールタッチの質が本当に良くなってきました!

コーチがびっくりするようなプレーもたくさん出てきましたよね!!

そして、難しいことにもがんばってチャレンジを続けてくれるのは見ていて微笑ましいですよね!

この調子で、色んな練習とゲームをうまく連動して行けるように、

キッズのみんなとコーチ一同、一緒に頑張っていきます!!

次は、東公園で金曜日。

こちらは、試験的な開催となります。

今週は、開催しますので、来られる方はよろしくお願いします!!

それではまた。

たけうちコーチ

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>