5/1 セレーサキッズ練習!!!

 

こんにちは。

今週もセレーサキッズの練習をやりました!

ずいぶん暖かくなってきて、

練習前の試合をした時点でみんな汗をかいていました。

僕も着替えが欲しいくらい汗をかいちゃいました。

 

さて練習はといいますと、ボールフィーリングとパスに重点をおいた練習をしました!

ボールフィーリングは足、もも、頭、手といろいろなところを使ってボールを扱いました。

前にもボールフィーリングを磨こうと似た練習をやりましたが、

みんなその時よりはるかに上手になっていました!

おうちで練習したというキッズもいたみたいです。

どんどん自分で練習するのはいいことですね!

パスは三角になってやりました。

どうしてもまだインサイドでパスするクセがついてないキッズが多いですが、

3回に1回はできたり、僕らが言うと蹴れたりしていたので、

あとは反復していけば、インサイドでのパスが定着すると思います。

いつものようにゲームもやりました!

練習の成果が出たのかパスからゴールする場面が見られました!

どんどんうまくなってくれて僕もうれしいです。

最後には久しぶりにPKをやりました。

みんなキックが強くなってきてキーパーは止めるのが難しくなってきましたね。



来週も頑張りましょう!

 

来週から外での練習も始めますのでよろしくお願いします!

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>