4/10 セレーサキッズ練習!!

こんにちは。

今日はとても暖かく、日が長い1日でした。

ようやく春が近づいてきたのを感じます!

このまま順調に暖かくなって欲しいですね!

さて、今週もキッズサッカーの練習を江別麻の実児童センターでやりました!

練習が始まる前に早く来たキッズたちとゲームをやりましたが、

暖かかったこともあって練習前から汗をかいてしまいました。

その後、いつもの通り徐々にキッズたちが集まり練習を開始!

今日の練習内容は、前回やったボールコントロールの中からインサイド・アウトサイドでのターンをピックアップしたものと

シュート練習をやりました。

アウトサイドでのターンはやはり難しいようで、とても苦戦していました。

しかし中にはできるようになっていたキッズや、あと一歩の所までできているキッズもいました。

何回か繰り返しやればもっともっと上手にできるようになると思います!

シュート練習はジグザグシュートと走りこんでのシュートの2種類をやりました。

ジグザグシュートはマーカーの間隔をいつもより狭めてやりましたが、みんな器用にかわしていました!

ゲームはコーチが入らなくてもゴールまで運べるようになってきましたね!

みんなしっかり成長しています!

この調子で来週の練習も頑張りましょう!!

 

コーチ2人はこれから15日の試合に向けてフットサルの練習をしてきます!

今日はしっかり体を動かして15日は最高のパフォーマンスができるように頑張ります!

 

タケシコーチ

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>