火曜日は江別でキッズサッカー!

こんばんは!

最近めっきり寒くなってきましたが、まだまだキッズサッカーは、外での活動も

行っています!!!

ここ数週間は、雨の影響により、地面がぬかるみチックでしたが、久しぶりに

地面が硬かったので、プレーしやすかったですね!

今日の外練習のテーマはズバリ「ボールフィーリング」!!!

ボールフィーリングとは、その名の通り、ボールの感覚をつかむ練習です。

ボールを手で投げてキャッチしてみたり、バウンドさせてみたり、

もちろんキックもします。

その中で、何回かに1回この練習をするのですが、やはり徐々にボールの感覚を

つかめている子が本当に多いです。むしろみんな上手にボールと体の使い方を

しっかり覚えてきていますね!

まさにスポンジなみの吸収力!!!

1度やったことは、何週間か経ってもしっかり覚えてくれているのも

本当に素晴らしいことだと思います!!

そして、夜の室内練習では、今日はドリブル練習!!

初めてやる練習にも積極的に取り組んでくれる素直な子が多く

とても助かっています!!!

今日は、普通のドリブルだけでなくコーチが後ろから追いかけて

少しだけプレッシャーを感じながらスピードをあげる練習をしたのですが

こちらも上達が目で見てすぐにわかるくらいボールをコントロールできていましたね!!

さらに夜の部では、練習の最後にPKの練習をしていますが、

みんなのキックの強さやコントロールが本当に良くなってきています!

ただ蹴るだけだったものもコースを狙って蹴る子も普通にいます!!!

さらにさらに、キーパーはみんな好きなようでボールを怖がらず

果敢に止める姿はみんなカッコいいですよ!!!

僕より間違いなく上手ですよ(笑)

もう少しで、外と中が統一されますが、その時が本当に楽しみなくらい

両方とも上手になっていますので、あと1ヶ月どちらも頑張って練習しましょうね!

それでは!!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>