キッズサッカーの練習!!

こんばんは!

今日は雨に流されることなく、キッズの練習を行うことが出来ましたね!

最近の外練習のテーマは、サッカーでは基本中の基本、ボールの止め方とキック!!

止める、そして蹴るという一つ一つの動作がゆっくりとしていると相手にボールを奪われてしまうことがあります。

なのでそれらを繋げるため、止めるときは蹴りやすい位置にボールを動かすということを練習しました!!

みんなの出来栄えは上々でしたよ!

スポンジかってくらい吸収が早いですよ!!

蹴りかた一つ見てもはじめから通ってくれている温くんなんかはものすごい上達ぶりです!

そして何より嬉しいのは、汚ないことに心が折れなくなったところでしょうか(笑)

泥がついても夢中でボールを追いかけてくれているので、とても良い事だと思います!!

しかし、最近の蚊の多さには僕たちコーチの方が心を折られそうになります。

あとで見てみると身体中に赤い斑点だらけです。

何でまたこんなに涼しくなったのに大量発生しているのですかね?

今回は学習して長袖、長ズボンにしたのでよかったですが。

まあ、外練習も残り1ヵ月くらいなので寒さと虫に耐えながら頑張りましょうね!!

何より残りも外でのサッカーを楽しみましょう!!

それでは。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>