イーワンナイトリーグ!~9日目~

今日は、キッズに引き続き、イーワンナイトリーグです!

本日の2試合目は、2位のチームとの直接対決で、勝てば文句なしの優勝!!

ということで、チームのモチベーションは高かったはずでしたが、

今日は、なにかがおかしかったです。

まずは1試合目の結果

4-2で勝利!!

得点者

境2、板矢、荒澤

やっぱりラミレスは圧倒的です!!

結果こそ4-1ですが、試合展開的には苦しいものでしたが、

ラミレスの決定力で相手の心をへし折りましたね!!

そして、裏監督(のりおさん)のテクニカルゴールでダメ押し!

チームとしては、守備での課題が浮き彫りになった試合でもありました。

続いての2試合目までに時間があったので

作戦会議!!!

テーマは、フットサルのセオリーについて。

前回参加していなかった人もいたので、そこでもう一度確認。

今日は、守備についてでした!

そして迎えた2試合目。

結果は、残念ながら、0-1。

作戦会議での、守備の意識が強い反面、攻撃に転じることが

なかなかできず、ずるずるといってしまいましたね。

もちろん一長一短で習得できるとは思っていませんが、意識付けは

うまくいったのではないかと感じています。

あとは本当になれていくことが大切なので、より重い試合での

勝利につなげる為に、みんなで同じ方向を見ていければ良いと思っています!

しかし、今日の僕の出来は最低でしたね。。。

ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

さて、本日の結果を受け、会場では優勝決定と言いましたが、

直接対決を負けてしまったため、まだ優勝は決定していませんでした。

全勝優勝も無くなってしまいましたが、マジック1です。

ここから、会議の成果を成熟させつつ、良い状態でリーグを終わらせましょう!

残すところあと4試合!

楽しみながらも勝つセレーサのフットサルを確立しましょう!!!!

それでは。

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

1 Comment »

 
 

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>