火曜日はキッズの練習日!!

こんばんは!!

毎週火曜日は、キッズサッカーの練習日ですが、先々週、先週とまさかの

雨により、振り替え練習になってしまってましたが、

今日は、久しぶりに2部共に火曜日に練習ができました!

今回の夕方の部の練習では、ドリブルを重点的にやりましたね!!

ジグザグからのスピードドリブル、みんなすぐにコツを掴んだみたいで

ドリブルも板についてきました!!!

ボールを蹴って走る感じだった子も、今ではきちんとドリブルになってきてるんです!

しかも、ゲームではパスの意識が生まれてきていて、チームプレーという点でも

すごくサッカーになってきていて、とても嬉しく思っています!

きっと近いうちに、素晴らしいパスからのゴールも見えてくるんじゃないかと

ひそかに期待しています!

夜の部では、まずはキックや体にボールを当てる(トラップやヘディング)の練習を

しています!!!

ヘディングの練習では、力強く目を見開いておでこに当てるみんなの

顔が可愛くてしょうがないですね!!!!

始めは怖がっていましたが、今では楽しんでいる子が多数ですもんね!

そんな事からボール慣れが著しく成長しているのを感じますし、

本当に泣いてしまう子がいなくなりましたね!!!!

そして、最後のゲームでは、必死にボールを追いかけて、

相手とぶつかっても頑張ってボールに喰らいつく姿勢が出てきたので

試合もいつのまにかヒートアップしていて、とても良い状態です!!

練習でやっていることが徐々にゲームで出していけるようになるように

これからも頑張っていきましょうね!!!!

それでは、また来週も頑張りましょう!!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>