火曜日はセレーサキッズの練習日!

こんばんは!

今日は毎週火曜日恒例となっています、セレーサキッズサッカークラブの練習日です!

ですが、今日はあいにくの雨になってしまいました。

なので、悔しいですが、2週連続の延期です。

次は金曜日に振替しますので、会場でお待ちしてます!

ちなみに僕ひとりですが(笑)

さて、ということで今日は、夜の練習です!

本日の練習は、ボールを止めることを目標になるように練習メニューを考えました!

と言っても、来たボールをただ止めるのではなく、ドリブルとあわせてボールを転がして止めたりというような事を多めに取り入れました!

最近は、たくさんこういった練習が多めになっているので、怖がらずに出来るようになって来ましたよね!!

あるサッカー漫画のキャプテンが「ボールはトモダチ」と言っていましたが、それは本当です!

ボールに慣れれば、思い通りに動かせるし、キックのコツも掴んでいけるので、頑張って続けて行きましょう!!

夕方のメンバーは金曜日に!

そして、室内メンバーはまた来週頑張りましょうね!!!

それでは!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>