続、セレーサキッズの練習!

こんばんは!

さて前回に引き続き、

夕方18時30分から19時45分までは、麻の実児童センターで練習をしています。

こちらの練習は室内ということもあり、天候に左右されないというメリットがあります。

しかし、最近は湿度という僕にとっては大変なデメリットもあります。

汗臭くないかな??とか案外心配しています(笑)

たぶん匂っていてもみなさんの優しさでカバーされているところだと思いますが!!

さて、こちらの練習はというと、

室内なので、実はフットサルボールを使用しています。

最近は、サッカーボールでの練習も少し取り入れていますが

大体は、フットサルボールです!

サッカーボールに比べると少し重ためで、跳ねません。

なので足元のボール捌きが少し簡単です!!

通ってくれているキッズのメインが4~5歳で

そのくらいの年頃の子は、落ち着きが無く、ぐずるイメージがありましたが

セレーサキッズは、みんな素直で、しっかりと礼も出来ます!

本当に可愛らしい子ばかりが集まってくれています!!

そして、その素直さから、日に日に上達しているのがわかります。

最初は、来たボールをそのまま蹴ってしまうことが多かったのですが、

最近では、一度ボールを止めて、そこからドリブルをしたり

シュートをしたりできるようになってきましたね!!

そして、試合形式の練習では、コーチの力なしでも

ゴールする子が増えてきましたね!!

これも一つの成長の証です。

きっと半年後にはもっともっと上手になっているはずですよ!

もちろん、その為にはたくさん練習しなくてはなりませんが、

楽しみながら上達できるようなメニューを用意するので

これからも頑張りましょうね!!!

それでは、また来週!!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>