サッカー審判員の講習会!!

こんばんは!!

足首の回復が待ち遠しいたけうちコーチです☆

本日は札幌コンベンションセンターにて、来年度の審判活動のため、サッカー審判員の講習会に参加してきました!!

(画像は、札幌コンベンションセンターの入り口です。)



講習会の講師は、1級審判員でJ2での審判活動をされている、藤田氏。

藤田氏曰く、審判活動で「みんなと喜びを分かち合う。大観衆の中での自分探し、自分磨きをしている。」

とおっしゃっており、人間性に深く感銘をお受けしました。

講義では、サッカーのルールの考え方や意味などを丁寧に教えてくださり、

これらをもとに、春からの実践で多くのケースを学びます。

具体的なスキルや、ルール改正など詳しくは書きませんが、

できる限り審判活動もしていきたい!と思わせてくれた、

とてもとても内容の濃い講習会でした!!

ま、足首が治ってたらの話ですけどね(笑)

それではまた!!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>