4/24 セレーサキッズ練習!

こんばんは!

春の陽気がだんだん強まり、本日は本当に暖かい日となりましたね!

そろそろ外での練習に切り替わりますので僕も楽しみにしているところです。

さて本日の練習は対人(味方も含む)の練習をしました!

味方に活かされるプレーと活かすプレーを2対2や3対3といった場面でやりました。

まだまだボールだけを見てしまったり、味方に任せる事が上手く出来ない事が多いですが、理解する為にはたくさんそういった場面を経験する事だと思います。

そしてそこでも大切なのは、自分の所に来たボールをしっかりと止めて動かして手放す事が求められると思います。

今までの基本となる練習ではと合わせてどんどんレベルアップしていきましょうね!

今よりも次の瞬間に成長出来ている様にそれぞれが努力していってくれると嬉しく思います。

またそうなる様な指導が出来るよう僕たちも試行錯誤しながら頑張ります!

そして試合で勝てるチームにしていきましょうね!

また次の練習も頑張りましょう!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>