«   ||   »

海外で挑戦

こんばんわ!

たけうちコーチです。

とっても良いサプライズがサッカー界でおきました!!

あの全国高校サッカー選手権にも出場していた、

宮市 亮選手が、つい先日、オランダでプロデビューしました!!

初のプロ生活が海外でスタートするなんて、ここ数年では考えられないことですよ!

そしてなんとなんと、プロデビュー2試合目にして得点!!

さすがにイングランドの名門クラブの監督(ベンゲルさん)に

認められているだけのことがあります。

日本代表からもたくさんの選手が海外リーグへと移籍していますね。

今朝のテレビで、日本代表の岡崎選手が、本田選手と長友選手との話で、

「欧州の強豪国と対戦しても圧倒できるくらいにならないといけない。」と言っていました。

その心意気、とても大切だと思います!

この調子で日本人選手たちが海外に挑戦、活躍するところを

たくさん見れるようになってほしいです!!

ところで最近、風邪が流行っているみたいですね。。。

僕は3連休中の2日が風邪で潰れてしまいました・・・

体調管理には気をつけましょうね!!

ではまた

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

«   ||   »

2 Comments »

 
  • チェリーボンボン より:

    こんばんは たけうちコーチ!
    サッカーを 愛する男だね!

    脳のラインは きっと、6角形だね・・・
      ・・・・それか・・脳も筋肉とか・・・・(笑)
                  ・・・ごめんなさい ^。^;

    • よし より:

      もしかしたら脳までサッカーボールかも!?ってことは
      無いと思います(笑)

 

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>