5/27 セレーサキッズ練習!

こんばんは!

いよいよ気温も高まりサッカーの季節が来ましたね!!

この日、練習会場となった大麻西公園も虫が大量発生していました(笑)

最近の練習では、ゴールに向かうプレーをたくさん練習しています!

やはり、サッカーで忘れてはならないのはゴールです。

キックやドリブルもすべてはゴールにつなげていかなくてはならないので頑張りましょう!

また、そこに守りの役割をする人を付ける事でさらに試合に近い状況を再現しています。

六月の大麻ジュニアとの練習試合に向けてどんどん練習しましょう!

しかし、最近の練習ではサッカーと全く関係のないところでよくケンカが勃発しています。
これはとても残念なことです。
あまりにも目に余るので、緊急ミーティングをキッズのみんなでやってもらいました。

サッカーは1人では出来ないスポーツですし、足でボールを扱うスポーツなので、思い通りにいかないことが本当に多いです。

なので、チームメイトとの協力を無くして成り立ちません。

そのミーティングの結果、全員が色んな考えを持っていることを知ってもらえたみたいですし、そこから先の練習では、みんなが協力する姿勢も見られたのでとても良かったです!

ここからチームとしても一つになって、さらに良くなっていけるようにしていきましょうね!

長々とすいませんでした。

それではまた。

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>