2/26 セレーサキッズ練習日!

こんばんは!!

昨日は今年度最後の大麻泉小学校での練習でした!

なので各コーチとキッズでチームを組みゲーム(試合)をたくさんやりました!

その中でここまで本当によく成長してくれたなぁと感じていました!!!

こちら側が欲深くなってしまいそうなくらい多くを求めてしまいそうですが、ぐっとこらえています(笑)

しかし、本当に必要な技術、考え方なども本当に大切な部分をこれからも伝えて行きたいと思っています。

さて、本日はところ変わって麻の実児童センターです。

今日はいつものボールタッチから少し視点を変えて、視野の確保、どういう身体の向きでいることが大切かを

練習のなかで確認しながらやりました!

まだまだプレー自体が単発で終わってしまうことが多いですが、なにかしらの意図を持ったプレーに繋がることが

以前に比べると本当に多くなってきましたね!!

ゲームではいつもより人数を少なめにし、ある程度スペースを与えていくことによって色々なプレーの判断が

見られて、とても良かったですよ!!!

この調子でまた来週からもがんばりましょう!!

それでは

たけうちコーチ


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>