11/13 セレーサキッズ練習日!

こんばんは!

先日の練習試合は、親御様も含めまして大変お疲れさまでした。

本日はまだ興奮冷めやらぬキッズでたくさんでしたね!!

ですが、ここからまた新たに基礎技術向上のために頑張っていきましょう!

練習試合では、基礎技術の向上がこれからもずっと課題であると確信しました。

たとえばボールの受け方、動かし方、そして抑え方。

ボールと関わりをもつことだけでもこれだけあります。

動きの質もそうですが、やはりまずはボール周りです。

ボールありきのスポーツですし、足で扱うのでなおさらですね!

出来る限りつまらないといわれている基礎を楽しみながら出来るように工夫して行きますよ!

ということで今回はドリブルをメインで行いました!

ジグザグやフリードリブルは慣れもあってだいたい皆上手にできます。

なので本日はドリブルの基礎的な技術を取り入れるため色んな種類のボールタッチをしてもらいました!

リズミカルとまでは行きませんが、上手に出来る子はかなり多くて早めにステップアップできると思いました。

しばらくは、基礎の基礎を鍛えていくつもりなのでキッズのみんなには頑張ってもらいます!!

そして、いつまでも上手になりたいと思ってもらえるような指導を心がけていきますよ!!!

来週もがんばりましょう!

それでは。

たけうちコーチ

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>