5/15 セレーサキッズ練習日

こんばんは!!

今日はあいにくの雨、風に伴い、室内練習になりました!!

あ、久しぶりの登場のタケウチコーチです。

今日は、急な会場変更にも、たくさんのキッズが参加してくれたことを大変感謝しております!!!

さて、練習はというと、

今週は、ボールフィーリング足Verとして、

バウンドリフティングをしました、バウンドリフティングとは読んで字のごとく、

バウンドさせてリフティングするというものですが、皆上手に出来ていましたね!!!

「難しいー」と言いながらも、挑戦してくれてうれしかったです!

そして、出来た時のドヤ顔(笑)

最高でした!!!!!

続いて、バウンドリフティングをしながら前に進み、最後はシュート!

これはボールコントロールがものを言います!

ボールを良く見て、タイミング良くボールに触る感覚が養われて行きます。

徐々にその片鱗が見えているキッズもたくさんいますね!

そして、今回はパス練習の日でしたね!

コーンの間に狙ってパスを出す。という練習にドリブルをミックスさせて複雑にしてみました。

少し戸惑いはありましたが、数回で形になるから凄いです。

もちろんスピード感はありませんが(笑)

しかし、慣れと積み重ねで、スピードも形もバシッと決まってきますので、

今後の伸びに期待です!

最後はシュート練習。

コーンを背にしてボールを受けて、振り向いて無人のゴールにシュートを打ちます!

書いてみたら、とてもとても幼稚園児や小学校低学年がやっている練習とは思えませんね!

ですが、コーンを上手にかわしてシュート出来るものなんです。

またひとつ得意パターンをゲットですね!!

最近は特別レッスンの効果もあり、新メンバーも増え、それぞれの成長が加速してきているように思えます。

そしてもっともっとサッカーにのめりこみ、楽しんでもらいたいと思います!!

最後にゲームで終了でした。

今日は長くまでやりましたので、しっかり休んで、体調を崩さないように気を付けてください!

次は、金曜日に大麻東公園で第2回特別レッスンをやりますので、来れる方はぜひご参加ください!!

それではまた。

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>