5/8 セレーサキッズ練習!!!

こんにちは。

今週もキッズたちと元気にサッカーをしました!

今週の練習から外の部と中の部の2部制が始まりました。

今年初めての練習は桜が咲いてる中やりました。

 

この写真は練習会場の写真ではありませんが本当にきれいでした!

 

そして今日の練習はダンディコーチが来てくれました!

新しいコーチにキッズのみんなも興味津々でした!

 

さらに外の部では体験のキッズが、

中の部では見学のキッズが来てくれました!

新しいキッズがどんどん増えてとてもうれしいです!

 

 

練習の内容ですが、外の部も中の部もドリブルを中心として行いました。

外の部は、いつもより少し難しいジグザグドリブルをやりました。

みんなスムーズにドリブルができていました。

シュートの練習もやりましたがだいぶ強いシュートが打てるようになりました。

 

なかの練習は、基本的なジグザグドリブル練習をやりました。

利き足ではない方の足ではまだ早くはできていませんでしたが、

利き足ではずいぶん速くできるようになりました。

成長が感じられます!

試合では特定のキッズではなく、色々なキッズが得点することができていました。

これはとてもいいことです。

この調子で来週も頑張りましょう!



タケシコーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>