2/28 セレーサキッズ練習!!

こんばんは!!

今週も元気にキッズの練習が開催されました!!

先週の土曜日にはささやかながら懇親会を開き、皆様とキッズのみんなとの親睦がより深まったように感じます!

本当にありがとうございました!

残念ながらご参加頂けなかった皆様も、また開催しますのでご安心ください!

サッカー以外のみんなもとってもかわいらしかったですよー!!!

さて、今日の練習は、うごき作りをメインテーマにやりましたよ!

いろいろな動きを普通の走りの中に取り入れます。

ジャンプや細かいステップを入れながら、身体の使い方をなじませて行きます。

シュート練習では、前に障害物を置くことによって、障害物をかわして打てるような意識を作ります!!!

もう一つは跳ねたボールをそのままシュート!

ボールを良く見てキック、がすぐ出来るようになりましたね!とても上手に出来ていました!!!!

そして、ゲームです。

ゲームになると、ドリブルをするキッズが増えましたね!

ボールフィーリングと何度か書いたことがありますが、徐々にそのボールフィーリングが良くなってきていますよ!!!

この時期の子どもは、吸収力が凄いです!

家でも練習してる!なんて聞くと本当にうれしくなります!!!

僕たちもみんながもっとサッカーが楽しくなって、

夢中になってもらえるように一緒にサッカーを楽しんで行きますよー!!

また来週もがんばりましょう!!!!

それでは!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>