火曜日は江別でキッズサッカー!!

こんばんは!!

今日はキッズサッカーの練習日でした!!

前回より、正式に来てくれることになりました!

タケシコーチと共に、セレーサを盛り上げて行きますよ!!!

タケシコーチは、19歳!

ピチピチの大学生です!!

今回、サッカーの指導に関わりたいということで、

知り合いに紹介していただきました!

とても感じの良いコーチなので、キッズもみんなすぐに慣れていましたね!

若いお兄ちゃんは大好きみたいです(笑)

まだまだ足りない部分の多いコーチ陣ですが今後ともよろしくお願いします!

さて、練習の方はというと、

最近、外練習のキッズのみんなは

ヘディングにハマっているみたいですね(笑)

最初と比べてだいぶボールを怖がる子が少なくなっています!!

やってみたら意外と痛くないって気づくのかな?

時には叩きつける良いヘディングも出来る子も出てきました!!!

そして中練習では、転がってくるボールを蹴るという練習をしています!

これも、ボール慣れが出てきたのか当たる子が続出しています!

少しの力で強いシュートになるコツがもう少しでつかめそうです!

2,3本に1回は上手に出来るようになっているので

こうやって少しづついろいろな成功体験をして、

より良いものにチャレンジしていってくれると嬉しいですね!!

来週もみんなの成長を楽しみにしています!!

それでは!!!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>