火曜日はえべつでキッズサッカー!!

こんばんは!!

毎週暑い日が多くて良いですね!

サッカー日和過ぎて汗が止まりませんでした(笑)

それでもキッズたちはバテることなく元気でしたね!!

今日は、久しぶりにジグザグドリブルをやりました!

やっぱり上手になっています!!

なので、これからちょっとずつ、自由なドリブルに変えて行きますよ!!!

ボールの感覚をつかむことと、ボールの動きに体を合わせることを

覚えると本当に見た目も上手になるので、楽しみです!

そして、夜の部。

こちらのキッズたちは、ボールを足で扱うことから始めています!!

徐々に感覚をつかんできているのか、ボールのストップが上手になりましたね!

こちらも動いているボールに体を合わせるような練習をやっています!!

自分に向かってくるボールを蹴る。

実は蹴るというより当てるイメージをつかんでもらう為にやっています!!

そこで、徐々にキックの仕方を覚えて行きましょう!!

そして、いつもよりボールが強く蹴れるのでみんなも楽しそうですよね!!

さそういえば、今日は見慣れない人がいましたね!

彼は、タケシコーチといいます!

今後、来れる時は一緒にサッカーをしてくれるそうです!!

たくさん来てくれると嬉しいですね!!

たけうちコーチとタケシコーチ。聞き間違わないように気をつけなくては。。。

それでは。

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>