江別のキッズサッカークラブ!セレーサ!!

こんばんは!

今週もセレーサキッズは、江別で練習しましたよ!!

1部目は、外でのサッカー!

最近の天気の良さは、本当にサッカー日和です。

最近はみんなドリブルが上手に出来るようになってきましたね!

ゴールにドリブルごと突っ込む姿勢がとても好きです!

もちろん上手な子は遠くからシュートを狙ってきます!

そういうのも好きです!!!

さらに丁寧なボールタッチをしてもらえるように

最近はリフティングの基礎動作なんかもやっています。

これがなかなか難しいんですよね。

練習のなかで上達を見せる子もいましたが

コレばっかりはたくさんボールと触れ合わないと身に付きません。

出来る子は家でボールを触りましょう!!!

2部目は、室内練習!

こっちは幼児のみです。

みんな素直で良い子ばかりです!!

言うことをちゃんと聞いてくれるので、本当に助かります!!!

練習内容としては、外練習より少しやさしめです!!

こちらでは、徐々にボールに慣れはじめてきたので、

少しバウンドしたボールや、ヘディングなど、

不安定なボールを触らせるような練習をし始めました!

特にヘディングに関しては、面白がってやる子が多いかと思いきや、

みんなおっかなびっくりでしたね。。。

でもボールが当たっても痛くないとか

ボールは怖いものではないということを

自分で感じ取ってもらわなくてはなりません。

これからも積極的にやっていこうと思っています!!

本当に最近は、色々なことに慣れてきたのか

どのキッズも練習に一生懸命で、

どんどん吸収して成長していますね!!

僕も追い抜かされないように気をつけながら指導していきます(笑)

それでは、また来週!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>