火曜日は江別でキッズサッカー!!

こんばんは!!

今日から心機一転!たった一人でのキッズサッカーでした!

思ったよりみんな普通、というよりいつもどおり元気でよかったです!!!

今日から外のみんなは、基本中の基本。

リフティングの基礎となる、持ち蹴りをしましたね!

やってみると、案外みんなボール慣れしています!!

この調子でやっていけば、ボールを落とさずに

リフティングの形になってくれると確信しましたよ!

来週は今日のおさらいともうちょっと難しいことにもチャレンジしましょう!!

そして、夕方からは、さらに若返った4歳のみんな!

こちらは、ボールを転がす、ドリブルがだいぶ上手になりましたね!

今日は、ドリブルとキックの練習を多くやってみました!!

ある程度の距離から、目標に向かって蹴るのがとても上手でしたね!

僕より正確なキックかもわかりません(笑)

いつもやっているシュート練習のパス出しする人も

今日かられんコーチに代わってみんなで順番にやってみましたが、

いつも見ているせいか、要領を掴んでいました!

コレは本当にすごいことですよ!!

継続は力なり。という言葉は嘘ではありませんね!

これからも、少しずついろいろなことを見て、マネして

どんどん吸収していきましょう!!

素直な子が本当に多く、これからの成長を期待できます!!

そしてその成長を自分自身で感じ取ってもらえるような指導を

心がけてこれからも頑張りますよ!!!

来週もがんばって練習しましょうね!

今日はお疲れ様でした!!

たけうちコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>