火曜日は江別でキッズサッカー!

今日もやってまいりました。

2部練習。

春から外で練習している、ベテラン揃いのお兄さんチーム。

今日のミニゲームは去年からセレーサにいる「ベテランチーム」とこの春から参加している子供達と僕の「ニューカマーチーム」に別れて戦いました。

ニューカマーチームの子供達がめきめき実力をつけてきている中、

やはりベテランの維持でしょうか。

今まで練習してきたものを十分に、

実戦の中で発揮することができてました。

子供達だけでしっかりパスを繋いで、シュート→ゴール!なんていう場面もあり、

その成長がとても素晴らしかったです。

ニューカマーの皆もまだまだ伸びしろのある子供達です。

良い環境になってきてますので、

楽しみながらも互いに切磋琢磨して、

このチャンスにどんどん成長しちゃいましょう!

外の後は、

体育館に場所を移し、

小さい子チーム。

2部練習にしてからお兄さん達がいなくなったためなのか、

本当に伸び伸びサッカーするようになってきましたね!

最初は、パパやママと中々離れらなかった子も、

今では、本当にサッカーを楽しんでくれてるように思います。

ミニゲームをやる前には恒例の作戦タイムをやってますが、

小さいながらも、

一生懸命考えた作戦を教えてくれます。

まぁ最終的には「ファイヤーアタック(?)で行こう!」みたいな感じで括られますが。笑

この調子でもっともっとサッカーを好きになって貰えるように、

コーチ一同頑張ります!

長くなってきましたが、

夜はイーワンに場所を移して、

大人のセレーサ。

僕とたけうちコーチは試合直前に食べた、

スープカレーがなかなか効いてました。笑

そんな中の試合結果は、

この日も2連勝!!

イーワンのナイトリーグはこれで開幕4連勝です!

素晴らしい!

この調子で全勝してしまいましょう。

2試合を10人で戦いまいしたので、

試合自体は楽に運べたものの、

一人当たりの出場時間が短い為、

皆不完全燃焼な感は否めないということで、

試合後急遽一時間の延長戦。

久しぶりに足がつるまでやりました。笑

でも、一日中サッカーをやりきったという達成感と充実感はやはり気持ちのいいものです。

まあ寝たのはAM3時ですが。笑

ではまた。

れんコーチ。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>