深いい話し

この間のTVの深いい話しを見ていてとても深い良い話しがあったので、

紹介します。

プラレールっていうおもちゃがあるじゃないですか。

あの、線路に橋をつけたり、トンネルをつけたりして、電車を走らせて遊ぶ玩具です。

あれ、

もうかれこれ40年くらいの歴史があるらしいんです。

最初は手動で電車を動かす様式だったのが、

今じゃ電動式になっていたり、

とにかく進化を重ねて40年たった今も親しまれてるみたいです。

そんな、

プラレールですが、

40年前から一箇所だけ全く変わってない部品があるらしいんです。

それは、

レールの部分です。

本当に幅も長さも規格が一切変わってないみたいです。

その理由というのが、

お爺ちゃんがお父さんに買ってあげたレールと、

お父さんが子供に買ってあげたレールを繋ぐことが出来るようにということらしいです。

40年前のレールと40年後のレールが繋がる。

素敵ですね。

とっても深いい話しでした。

では。

れんコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>