セレーサキッズサッカークラブ江別

本日は練習日でした!

ガラスの足首を持つコーチが二人。笑

僕はまぁ子供たちとサッカーする分には全く問題ないですが、

たけうちコーチはきつそうでしたね。

今日は今まであまりやってこなかったパスの練習なんてやってみました。

サッカーの基本中の基本の動作でもある、

ボールを止めて、蹴るという動作なんですが、

本当に子供たちの成長には嬉しくなります!

セレーサに通い初めてくれた頃からは考えられないほど滑らかに、正確にボールを蹴れるようになりました!

パスの練習もそうですが、いつもやっているドリブルやシュートの練習などの小さい積み重ねが、

練習の最後にやっているミニゲームでどんどん生きてきています。

果たして子供たちはそれに気付いているのかいないのか。笑

僕ら大人もそうなんですが、自分自身の成長を感じられる瞬間というか、

アレ?なんかうまくなったかも!?って感じる瞬間って本当にサッカーが楽しいですね!

そういう部分も上手く気付いて貰えるようにやっていけたらなと思います。

そして今日は練習が終わった後たけうちコーチとあるものを買いました。

なんでしょう??笑

早ければ来週にはわかるかも!!わからないかも!!

お楽しみにーー!!

ブログ担当 : れんコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Comments »

 
 

ren にコメントする

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>