諦めたらそこで試合終了

この有名なフレーズは誰のせりふでしょう??

そうです。

安西先生ですね~。

僕は漫画ってのは日本が世界に誇れ文化の一つだと思ってます。

実は僕はかなりの漫画通だと自負しております。

今まで結構な数の漫画を読んできましたが、

最近読み返して改めて名作だと感じた作品がこれ。



スラムダンク。

バスケットを知らなくてもめちゃくちゃおもしろいですね。

男の子の大好きなものがたくさん詰まってます。

何回読んでも、涙がでます。

特に最高な場面は綾南戦での桜木花道のセリフ。

「戻れ!仙道が狙ってくるぞ!!」

彼が始めてチームとしての勝ちを意識した瞬間でした。

…すいません。マニアックです。

そんな漫画好きの僕が選ぶ、

「いつか僕が嫁さんを貰って子供が出来て、物心がついたときに家に並べておいてあげたい漫画ベスト5」!!

1位 ワンピース

この漫画には男の成長に必要不可欠なものが全て詰まってます。宝箱のような漫画です。

2位 蒼天航路

横山光輝氏の三国志も大好きですが、この話の主観になってる魏の曹操が大好きです。

3位 スラムダンク

サッカーでもバスケでもなんでもいい。スポーツをやってほしいです。

4位 火の鳥

手塚治氏の作品。他にもブッダとかブラックジャックもたまらないですね。

5位 ろくでなしブルース

男はちょっと悪いくらいがかっこいい。男の優しさも詰まってます。前田大尊が男です。

こんなとこですね。

ちょっとオタクみたいな内容になってしまいましたが、

今日もスラムダンクを読みながら寝ようと思います。

おやすみなさい~

ブログ担当 : れんコーチ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Comments »

 
  • チェリーボンボン より:

    響は 今「ケロロ軍曹」を 読んでいる・・・

  • 木材 より:

    御宅だな。まあ、いいでしょう。おれは稲中が好きだ。思春期がつまってる!

 

チェリーボンボン にコメントする

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>